« ウオームネジ部のベアリング保持方法 | トップページ | 粗末なガイドカメラスタンド手直し »

2017年7月11日 (火)

Onstepをteensyに書き込むとき

ardiuno IDEからteensyにスケッチのコンパイルしたものを書き込むとき
大抵はほとんど自動でポートや機種を選定してくれますが
今まで判らなかったのがCPUのクロックをいくつにすれば
いいんだろうと思っていました。今までは96MHzにチェックされていたので
そのままでしたが、Onstep作者のメーリングリストに注意書きのような
ものが来たので読んでみると作者は72MHzで動かしているようです。
とりあえずArudiuno IDEのupdate結果をみるついでに
72MHzで書き込んでみました。
特に変化はありませんでしたが、少し遅く動かしたほうが
安全かもしれません。

« ウオームネジ部のベアリング保持方法 | トップページ | 粗末なガイドカメラスタンド手直し »

天文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602227/65520592

この記事へのトラックバック一覧です: Onstepをteensyに書き込むとき:

« ウオームネジ部のベアリング保持方法 | トップページ | 粗末なガイドカメラスタンド手直し »