« ardiunoでST-4オートガイドアダプタ | トップページ | Onstepでコマンド送信 »

2017年2月27日 (月)

AR0130カメラがAndroidで動いた 続

前回スマホとAR0130カメラの接続をしました。
使ったのはpocketgamesのWM用に購入したL字型のもの

今回は尼で購入したバッファローのBSMPC11C01BK
他3種。結果は全部ちゃんと認識でき画像がでましたが
WN1001に付属してきたOTGはどうやっても認識できません。
(画像で一番長いもの)
安定したのはL字のものとバッファローのもの
コネクタの接続がしっかりしていて信号が切れにくいようです。
これ以外はあらかじめOTGとカメラを接続した上で
スマフォに繋ぐとカメラアプリが起動します。
Img_4675
シャッタースピードは変更できないみたいですが
他の明るさ、ガンマ、ゲインは変えられました。
こんど出陣の際は星がどう見えるか確認したいと思います。

« ardiunoでST-4オートガイドアダプタ | トップページ | Onstepでコマンド送信 »

天文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602227/64948253

この記事へのトラックバック一覧です: AR0130カメラがAndroidで動いた 続:

« ardiunoでST-4オートガイドアダプタ | トップページ | Onstepでコマンド送信 »