« レンズヒーター候補 | トップページ | Onstepの本番 »

2016年9月 3日 (土)

そろそろガイドもできそう

気温が下がってきて過ごしやすくなりました。
ヤブ蚊にも悩まされず撮影にいける日がもうすぐ
気温が20℃くらいになればガイドに十分な画像が撮れるようになります。

しかし、あのSS-oneで有名なほんまかさんのアイディア力と
実行力はすごい。
あの電子ファインダーが実現できれば満天の星空で目標を
見つけるのはとてもたやすくなり撮影効率があがります。
あれラズパイでなくてwindowsでコンパイルして販売して
くれないかなぁ。

元々ガイドカメラに凝りだしたのは電子極軸望遠鏡の
カメラに興味を持ったからでした。
使っているカメラを探して湾を徘徊してました。
ss-oneの発展はとても心強いし応援しています。
お金ないので買えませんが(^^;)

もう夏もすぎ中途半端な冷やしは体によくありませんね
結露さそうだけです。
すこし夏の疲れをとりたいところの雑感

« レンズヒーター候補 | トップページ | Onstepの本番 »

天文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602227/64149811

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろガイドもできそう:

« レンズヒーター候補 | トップページ | Onstepの本番 »